日韓夫婦 の 韓国Life blog

韓国在住日本人妻の韓国情報ブログです。

【PCR検査】【14日間の自宅隔離】体験レポート

💉知ってるようで知らないPCR検査と入国時の隔離について

PCR検査って何するの?PCR検査って痛いの?病院嫌いには不安でした。

 

結論、採血と同じで痛みは検査してくれる方によりますね。 2回目の人は痛かった…

でも個人的には注射に比べたらはるかに楽ですね。すぐ終わるし!

 

ちなみに🇰🇷韓国入国後の『隔離1日目』と『最終日前日の13日目』に事前に予約をして受けにいきました。

夕方に受けて次の日の朝には結果連絡がきました!

 

1回目は 喉:喉の奥を棒で軽く擦られるくらい

         鼻:奥にグイッと突き刺される感じ。(ちょっと痛かったくらい)

 

2回目は 喉:舌を木のヘラで抑えられて、奥をかなり擦られて苦しかった‥

         鼻:奥にグイッと突き刺されて何度もグリグリ。

      (痛い痛い。そのあとしばらく鼻水止まらんかった…)

    

私が受けたところは、保健所の外に建てられたプレハブでした。

公衆電話のボックスくらいの箱に入って、3分ほどで終わったと思います。

 

続いて隔離生活について🏠

食べ物・おやつさえしっかりあれば、引きこもり勢には何ら問題なしですね。

ひたすらYouTubeNetflix任天堂Switchにお世話になりました。

そんな中、1点だけ苦労事が!NetflixAmazonプライムも国が変わると見れないもが多々あることには驚きました…

韓国に来ると日本語字幕って出てこなくなっちゃうんです…困ったもんだ…

f:id:koremimi:20201112192839j:image

いやいや、早すぎて読めんて。(笑)

 

隔離中の食事について🍙

国からはこんな食材が届きました。ありがたいですよね本当に。

f:id:koremimi:20201112191901j:image

1日に2回アプリで体調報告が必要だったりと隔離に関する体制がしっかりしていて驚いきました。

報告漏れや日中携帯を動かさなすぎると心配の連絡までくるんです。単なる寝すぎですよね…

f:id:koremimi:20201112191334j:image

食事はいただいたものを食べたり、デリバリーでチキンやピザ・うどんなど好きなものを頼んだりして食っちゃ寝生活でしたね。

韓国は以前からデリバリー文化が進んでいたせいか快適に過ごせました。もちろん置き配!注文時決済!です。

f:id:koremimi:20201112191940j:image

最初の1週間で1.5kg増えていましたが、食料・運動量から考えて納得の増量🐖です。

 

▼隔離にあるとおすすめのなのは▼

携帯・iPad・ゲーム🎮:マスト。マスト。なきゃ辛い。

おやつ🍫:日本のお菓子キャリーに詰めて行って正解でした。映画見てると何か食べたくなるものですね。

日本食:即席味噌汁、お茶漬けがあると何だかホッとするのでおすすめです。

コロコロ:意外と無心で掃除は心がスッキリする!ずっといるからこそキレイな方が◎

本・参考書等📕:意外と集中できるから勉強もおすすめ

 

毎日あと何日か…長いなといいつつ、気づいたら14日経ってたというのが振り返っての印象です!

これから隔離生活を送られる方は日本のお茶漬けや味噌汁、おやつをしっかり準備して隔離期間を乗り越えてください。引きこもり勢には何ら問題なしですね。

 

 

#日韓夫婦 #在韓日本人 #渡韓 #結婚ビザ #結婚VISA #F6VISA #韓国

#韓国在住日本人 #日韓夫婦と繋がりたい #韓国好きと繋がりたい

#コロナ渦 #韓国入国 #隔離レポート #隔離生活